土曜競馬結果(2008年第29週)

今日は競馬場に行った訳でも、場外に行った訳でも無いのに、
久々に条件レースを買いました。
買ったのは新潟のメイン、準OPの越後S(ダ・1200m)。
買った訳は明らかに勝ちそうな馬がいたから。
それは⑥ダイワエンパイア。
今年3月の初ダート以来、500万、1000万、1000万と3連勝で
準OPまで上ってきた期待の4歳馬です。
この馬の単勝200円で勝負しました。

レースは2番手で進めて、4角で楽々と先頭に立って、
あとは何馬身差をつけるか、と言う楽勝モード・・・でしたが、
前走でこの馬の手綱を握った中舘の逃げ馬が、
長い直線、必死にムチ入れて盛り返してくる。
「うわ〜、差されるぅぅ〜〜〜」と思ったところがゴール。
結局はどうにかアタマ差勝って、単勝200円的中。
ヒヤヒヤした割にダントツ人気なので配当4割増の280円でしたが(笑)

この馬、今回は着差こそつきませんでしたが、
余力は残して勝ったように見えます。
ダートで後藤と言えばアロンダイト
あの馬はダートに転向してから無敗でJCDを制しました。
さぁ、この馬はどうなるでしょう?
距離的にJCDは厳しいので、園田のJBCスプリント
でも相当賞金稼がないと出られませんね(笑)