勝って寂しや花一匁

Yahoo!のトップページに出てて驚いたのが、
あのエリザベスクィーンの初勝利。
多分このレースの5着馬なんか、相当驚いてます。
シンジラレナイ、と(笑)

オッズパークの実況映像がなかなか面白い。
残り50mの手前辺りで、エリザベスクィーンが先頭に立つと、
そこから実況アナウンサーの声が急にでかくなって、
その興奮がありありと伝わってきます。

この前、偶然にも見かけた時は2着だったので、
その内勝ってもおかしくは無いと思っていましたが、
いよいよ勝ってしまうと・・・どうなんでしょう?
園田競馬的には(笑)
まぁこれでこの馬の馬券はあまり売れなくなっても、
記念グッズとか、売れるだろうから宜しいのでしょうかね(笑)

連敗記録が途絶えたのはいささか寂しいですが、
エリザベスクィーンの関係者の皆様、おめでとうございます。