PC復活

実はここ数日、PCの調子が芳しくありませんでした。
その間もここは何にも無かったかのように更新されていましたが、
それは家族用のPCからの更新だったのであります。

もうこのPCも丸々6年使っているので、
世代交代のサイクルの速いPCの世界ではもう相当なお爺ちゃん。
オシム監督宜しく、いつ倒れてもおかしくありません。
よって、これは買い替えかなぁ、と少し覚悟していたのでありますが、
今日、その家族用のPCを使って調べてみたら、
MSの月例パッチが、使っているネットセキュリティソフトに当たってたらしい。
で、ちょこっとそのソフトを弄ったら、無事に復活。
幸いにして、買い換える必要はありませんでした。

しかし今回のことで改めて感じましたが、完全なネット依存症です。
ネットが無いと何をしてよいのやら、と言う感じでありまして・・・。
しかも、このトラブルを解決したのもやはりネット。
精神的な部分のみならず、ネットって、無いと生きていけないとは言わないけど、
普通の生活には支障をきたす部分が少なからずあるなぁ、と感じました。

ちなみに本日競馬はやらず。
フラムドパシオン買わなくて良かったです(笑)