東スポ

最近ここに書くモチベーションがすこぶる低く、
更新頻度が下がっております。
僕の更新を楽しみにしている方がいるのならば申し訳ないです。


さて、東スポと言えば日付以外は全てウソでお馴染みのスポーツ紙でありますが、
案外、他の新聞より的を射たこと書いている気もします。
こう思ったのは静岡では5/10付けの1面記事
辻希美結婚 波紋拡大 吉澤ひとみ怒る」と言う見出しの記事。
これが結構良かったので思わず買ってしまいました。
記事の中身はおおよそ・・・

辻の件で急遽舞台の代役に決まったよっすぃ〜が、
自分のDSを延期にさせられる事になり
「アイツのせいで・・・。自分のファンに申し訳ない」
と激怒しているとの事。
辻に対しては舞台の台本を覚えてこないとか、
事務所が再ブレークを狙ってお金と手間をかけたのにぶち壊した。

といった具合に書いています。
辻のことを完全に悪く書いている事に先ず好感が持てます。
まぁ東スポの記事は前述のようにウソが多いんですが、
似たような事をニッカンも書いているので
よっすぃ〜が激怒しているとか、ほぼ事実なんでしょう。
そう、今述べたようにニッカンの記事も似たような事は書いているんです。
ただ最後の一文が納得行かない。
「加護の解雇に相当ショックを感じており、
芸能界での仕事よりも恋愛、結婚を優先させたかったようだ。」
と言う文章。
こはちんめさんも引っ掛かったみたいですが僕も同様。
ただ引っ掛かり方がちょっと違うのは、
加護の解雇は高松宮の頃だったので3/25辺りって事。
妊娠9週目って事は加護解雇云々の前なんですけど・・・。
だから加護とか関係ないはずなんです。
無理矢理辻のフォローに入って、
尚且つ結果的にそれが間違っている(と思われる)のが気に入らない。
ここでニッカンはマイナスポイントがあるので、
この件に関しては僕は東スポの扱い方が気に入りました。


ヲタじゃない人がみたら東スポのこの記事ってやっぱり変わってるんでしょうけど、
ヲタからすればこれが一番的を射ていると思う。
ま、この件を素直に喜べるとても人の良いヲタは別ですけど。
だから意外と東スポも良いこと書くのかなと。
政党で言えば共産党みたいな。
あの党は僕なんか名前で嫌っていますが、
ちゃんと聞いてみると意外と一番まともな事言ってたりするイメージ。
あと、あややがフライデーに撮られた2年前もその記事は載せなかったり、
一番ヲタに優しい新聞なのかも知れませんw
今回の件に関しては事務所のコメントに対する批判があれば完璧だったかなw

ちなみに僕はスポニチ派です。