体調

はしかが流行ってるみたいですね。
今朝のスポニチは「祐ちゃん 販売中止」って書いてあるから一体何のことかと思ったら、
早大の休講に伴って六大学野球のチケットが販売延期になったみたい。
こんな感じで色々な所で影響が出ていますね。


さて、僕はと言うとはしかの予防接種は受けているはず、たぶんw
三種混合ワクチンが出始めの頃の世代なので、
副作用と報告される前に受けたんだと思います、たぶんw
と言う事で、静岡では今の所はしかは0人と言う事もあり
はしかに関しては心配していないのですが、
ただ、昨日から首を曲げると痛いのであります。
寝違えて首を曲げた時に痛い事はたまにありますが、
2日続いた事は無いのでそこは気になるところです。
単純に2日続けて寝違えたのかもしれませんがw
それともう一つ気になるのが、
その痛み方が寝違えた時の痛みと若干違うんです。
通常、寝違えた時に首を曲げると痛いながらも、
ストレッチの時みたいに若干気持ち良さもある痛みだと思います。
ところが今回、風邪の時に体の節々が痛む時みたいな痛みです。
だから風邪なのか?とも思いますが、
思い当たる節も無いし、首以外は別に痛く無いのでそれも考えにくい・・・。
単に寝違えただけだったら良いんですが、果たしてどうなのか?
明日には治ってくれないかな〜。

・・・ところで、風邪で体の節々が痛むことって普通はあまり無いんでしょうか?
熱が出て、尚且つ体の節々が痛い時はインフルエンザとかよく言いますが・・・。
僕は風邪になるとまず体が痛みます。
だからベンザブロックのCMで


「貴方の風邪は何処から?」
「私は○○から」
「それなら○色のベンザ」



と言うやつがありますが、
僕の場合は「体の節々の痛みから」なので、
僕にあったベンザブロックは何色なのかがさっぱり分かりませんw