やった〜〜〜〜〜!!!!!

オークス当たりました〜♪
予想で書いたとおり枠連と、それから単勝も当たりました♪


あの後、過去のデータなどを参考に色々考えた挙句、
8枠は⑯Aスペースも⑰ザリーンも無いし、⑱ザレマも案外厳しいかも、
と言う事で枠連8-8は止め、
逆に⑮アマノチェリーランの逃げ残りがありそう、と思い
枠連で4枠からのぞろ目含む全通り流しを先ず購入。
その後、枠連で5,6,8のBOXを買いました。
これらを買い終わった所で一旦TVの映像は中京に移って
JRA唯一のダートG2(だったはず)、東海Sに。
東海Sの予想は


◎ ⑤キクノアロー
○ ②メイショウトウコン
▲ ⑦オリンピアンナイト


オークスの事で頭がいっぱいで、
あまりまともに考えていなかったのと、
軍資金が少なかったので手堅く、と思いこの3頭の単勝を買いました。
普通、単勝って2点以上買うものではないけれどw
レースは②メイショウトウコンの猛烈な追い込みが届いて1着。
審議もないみたいだったので、単勝的中がほぼ確定。
これでオークスを買い足せる、と思い
急いで②⑩⑮の単勝を購入。
そしていよいよオークスの発走となりました。


一応、僕の本命であるベッラレイアは2角手前で多分5〜8番手ぐらい。
スイープトウショウ並の末脚が魅力の馬なのに
先行しちゃって大丈夫なの?と思いながら見ていると、
さらに2角では逃げるはずの⑮アマノチェリーランは最後方。
この時点では「こりゃ、7枠も単勝⑮もいらなかったじゃん」
と若干ふて腐れていましたw
そしてレースは①スマートストームの単騎逃げでいよいよ最後の直線に。
ベッラレイアは馬群の中段にいます。
ここから伸びてくるか?それとも沈むのか?と
ドキドキしながら見ていると、ちゃんと伸びてきました。
残り300mぐらいのところではベッラレイアが圧勝する勢い。
ベッラレイアが来てくれれば、2着になにが来ようとも
間違いなく的中なのでもうこの時点で的中はほぼ確信。
2着が何か、で配当が決まるので僕の興味はもはや2着争い。
すると、大外から白い帽子が伸びてくる。
その勢いは思ったよりすごく、ベッラレイアとほぼ並んでゴール。
フジテレビの映像はベッラレイアが辛うじて逃げ切った感じでしたが、
実況を聞いていると僅かに②ローブデコルテが差し切ったかのような言い方。
で、②が差し切っているとなると単勝を買っているので更に嬉しい訳です。
結果を知るべく、ゴール板の映像が見られる競馬場にいるちんめさんに慌てて電話w
「どっちですか?」と訊くと「②でしょ」との答えが。


やったーーー!!!


って、5回ぐらいしみじみと叫びましたw
枠連に加えて単勝の的中が追加されてもたかが1000円ちょっとなんですが、
バイトのお金が入る25日を前にしてお金の無い時だったので
マジで嬉しかったです♪


折角なので自慢させて頂きますが(笑)、
②を買ったのは福永騎手と言うのと、
桜花賞組が強いレースなので桜花賞4着という点。
特に福永騎手に関しては、初めて当たった馬券が福永騎手だった事とか、
競馬を真剣に見始めた一昨年、福永騎手がとても強かった事とかで
僕の1番好きなジョッキーが福永騎手であり、
尚且つこのレースは過去3年で2勝2着1回と相性がすごく良い。
それもシーザリオこそダントツの人気でしたが、他の2頭は6番人気と5番人気。
と言う事で買ってみました。
それだけに会心の的中ですw


牝馬の福永、オークスの福永、お見事でした。


あとは2着のベッラレイア、ハナ差の悔しさを秋にぶつけて欲しいです。
それから3着のラブカーナ
こういう馬を「相手なりに走る」って言うんでしょうか。
もうちょっと賞金を加算してくれれば秋も面白い存在になってくれそうです。


いや〜それにしても嬉しいね。
何が嬉しいって、お金が無い時だったのも大きいんだけど、
東海Sで当たってそれを元に攻めに出ての単勝的中。
攻めて結果が出るって良いです♪
しかもオークスの勝ち馬は僕の好きな福永騎手だったし、
東海Sの勝ち馬も僕の好きなメイショウトウコン
メイショウトウコン平安Sを9番人気で勝ったんですが、
この時、僕は単勝馬券を買ってて1800円ぐらいになりました。
フェブラリーSでは負けちゃったけど、見切らずに今回買ってて良かった。
好きな馬、好きな騎手で勝つって最高です♪
しかも今見たら、最終レースも複勝が当たりました♪
今夜は気分良くバイトです〜w