明日晴れる☆カナ?

ヲタ活動に掛けるお金は勿体無いと思う今日この頃なのでありますが、
桑田佳祐の「明日晴れるかな」などを聴いていると、
その思いはますます強くなるばかりであります。
昨日そのCDを買ってきて、現在すごいローテーションで聴いています。
それぐらいの価値のある曲だと思うので。

こういう曲を聴いてるとつんくの曲とか聴く気がしなくなってきますw
だからと言って別につんくに才能が無いとは思いません。
つんく作品でも好きな曲は多々あります。
だからつんくも曲をやたらと書き過ぎなければそこそこな曲は書けると思います。
が、例えば「神より賜えし孤独やトラブル 泣きたい時は泣きなよ」
とかつんくに書けるかと言うとそうは思えないw
似たような詩は書ける、或いは既に書いていると思いますが、
「神より賜えし」とまでは書けないでしょう。
この辺を思うと桑田佳祐って凄いよなぁと改めて思います。
「FU○K」と合法的に言いたいがために「不惑」と言う歌詞を書いて
その部分を完全に「FU○K」と発音している人とは到底思えませんwww