地方もダメみたいw

さきたま杯をやりました。
地方競馬の良いところは誰でも無料でレースのライブ中継は勿論、
過去のレースの結果や映像もネット上で見られる事なんですが、
その無料で見られる過去のレース映像で
かきつばた記念とか黒船賞の映像を見ました。


で、その映像を見ると、リミットレスビッドは前走かきつばた記念では
最後の直線で伸びなくて3着だったものの、
前々走の黒船賞では強い勝ち方でした。
一方、メイショウバトラーは前走かきつばた記念では
直線で内から伸びて勝っているのですが、
前々走の黒船賞では見せ場なく5着。
リミットレスビッドはこの距離なら安定している感じがするものの、
前々走はピークだったらさらに落ち目。
逆にメイショウバトラーは前走は上手く内から抜け出せたのが良かったので、
ここでも同じ競馬が出来るかと言うとそれは分からない。
結局悩んだ挙句、リミットレスビッドは3着には来ると見て、
3連複1頭軸で昨日印をつけた4頭に流すつもりでいました。
が・・・。
馬体重を見たら490kgで-14kg!
過去、馬体が減っても好走した事は何度かあるみたいでしたが、
そうは言っても前走から中3週で-14kgは厳しい。
と言う事で結局原価割れ覚悟の3連複5頭BOX10点買いに。


そしてレースですが、
逃げた名古屋の④キングスゾーンが粘る所を、
かきつばた記念のように③メイショウバトラーが内からゴール前で
どうにか差しきってアタマ差の1着。
2着の④キングスゾーンは7番人気の馬で馬連万馬券
3着以下は、


3着 ⑪アグネスジェダイ
4着 ②フジノフェーブ、
5着 ⑦リミットレスビッド
6着 ⑥ディープサマー


と言う決着で④キングスゾーンさえ来なければ5連複でも1点で的中でした。
悔しいね〜。
特にそのキングスゾーンは怖いと思っていたので。
前走かきつばた記念では6着でしたが、
黒船賞は3着で今回の勝ち馬に先着しているし、1400mは10,5,1,1。
更に今日の馬場と同じ稍重とか重馬場でも実績あり。
馬体重を見て思い切ってリミットレスビッドを切っていれば・・・。
まぁでも流石にそれは無理か。


勝ったメイショウバトラー牝馬で7歳ですが頑張りますね〜。
この歳で勢いが出てくるって凄いです。
次はどのレースに出るのか分かりませんが、次走が楽しみです。