「流れ」には逆らえない

5/6、娘。のファイナルに行ってきました。
今日はその時の話です。


朝の静岡は大雨、仕方なく駅まではバスで向かうべく、8時15分頃家を出発。
予定通りのバスで静岡駅に着き、8:52に予定通りの電車で熱海へ。
電車は清水を過ぎて、桜えびで有名な由比までは予定通りでしたが、
その次の蒲原の手前で停車してしまいました。
過密路線でもないのにこんな所で信号に引っ掛かるとは珍しいな、と思いましたが、
特に気にも留めずにいるとちょっとして再び動き出し、蒲原に停車。
と、ここで車内放送が流れてきて、
沼津駅の手前で人身事故があり現在運転を見合わせています、との事。
この前書いたとおり、今回はホントにやる気無しでの参戦だった訳です。
そういう時にこんなアクシデントが起こるとか出来すぎてます。
「やっぱこう言う日なんだな、流れには逆らえないな」とこの時点で痛感。
昼公演に間に合わないかもしれないと思いましたが、
例えば新幹線に乗るとか、そういうお金を出したくもないので
今日はこういう流れなんだから仕方ないと思い、
反対側のホームに静岡に戻る電車が来てもそれに乗ることも無く、
落ち着いて車内で動き出すのを待ちました。
蒲原では40-50分ぐらい止まって漸く運転再開。
これなら余裕で間に合う感じでしたが、
その後も富士駅のちょっと手前でホームがあくまで10分近く止まったり、
もともと熱海に行くはずだった電車が途中駅で運転を切り上げたりして、
結局熱海に着いたのは12時ごろ。
静岡を出てから実に3時間以上かかりました。


熱海から先は会社が違うので普通に流れていたおり、
そこからは予定通り小田原に出て、小田急の急行で新宿に出てさいたま新都心へ。
さいたま新都心に着いたのは丁度15時ごろ。
昼公演には普通に間に合いましたが、静岡からは実に6時間。
大阪に行ける時間ですw


会場に着きすぐに場内に入ってサントスさん、トラキチさんとちょこっと会ってから昼公演。
最初は「果たして楽しめるのだろうか?」と思ってましたが、
意外と普通に、いつもより2割引ぐらいの感じで楽しめました。
ただここでも僕のマイナスエネルギーが出たのか、
僕のとても好きな曲である、ミキティの「幼なじみ」でかなり酷いマシントラブル。
ガーガーと言う音が出てしまいました。
これ、マジで僕なんかが来てたから起こったんだと思いますw
じゃなかったらここまで酷いトラブルは起こんない!
僕が今まで参戦した中で一番酷いトラブルでしたからねw


とまぁそんな事があって昼が終了。
終わって会場から出るや否や携帯でNHKマイルの結果を確認。


1着 ⑭ピンクカメオ(17番人気)


これが携帯に表示された瞬間、「エーーー!!!」って叫びましたw
ヲタ馬券は当分買わない、と思った矢先にピンクカメちゃん。
これもこの流れを思えば当然って感じw


今日の僕の流れを改めて感じつつ、ヲタの皆様方と合流し夜が始まるまでマターリ。
あの時の事についてこの場で謝らせて頂きますが、
ネガティブな雰囲気、言動で大変申し訳ございませんでしたm(_ _)m
特にサントスさんには申し訳なかったです。
折角写真を渡して頂けるところを貰わないと言う、大変な失礼を致しました。
ただ、こうでもしないとまた今までの「病気」に戻っちゃうんです。
しかも今度再発したらブレーキが利かなくなる気がします。
例のイベで売られた写真を見て僕がネガティブな事を言った時、
サントスさんには「まだ言ってんの?」って呆れられましたが、
むしろそれを引きずってないとまずいんです。
ただいずれにせよ、本当に失礼な事をして申し訳なかったと思っています。
でもそんな僕の胸の内もほんのちょっとでも理解して頂ければ有り難いです。


で、夜公演。
夜はトラキチさん連でアリーナのB6の右端通路。
右端のブロックの右端なので200レベルの真下で
列で言うとサブステ中央で娘。が1列に並んだ時に出来る直線の延長線上、
決して良席とは言えませんが、でも全く悪くない席。
トラキチさん連の時の引きはやはり干されません。
競馬で言うとニックスってやつかなwww
今回が一番悪かったのは、多分僕がこういう流れだったからですw
そんな夜は超広々スペースが使えたのでいつものように楽しめました。
跳ぶ回数はいつもより多かったですw
卒業セレモニーはよっすぃ〜らしい面白いセレモニーでした。
よっすぃ〜もちょっと茶化しすぎたような気がしますが、
まぁ彼女のセレモニーだからあれはあれで良いでしょう。


・・・とそんな感じで2公演を無事に終えて帰宅。
思いの他夜は長引いたので目標にしていた小田急の急行には乗れず、
辛うじてその10分後のロマンスカーに乗車。
指定席券無しで乗ったので本厚木まで850円掛かりました。
まぁ今日の流れから言えば850円で済んで良かった方です。
小田原からはながらで静岡へ。
今日の流れから寝過ごす危険が高いと思い、
富士からは必死に眠気をこらえてどうにか無事に静岡で下車。
静岡駅からは5kmを完歩して無事家に辿り着きました。



さて、今回の参戦に関してはやる気が無いとか、
ネガティブな事ばかり書いて来ましたが決してそう言う事ではないんです。
今まで、絵里ちゃんのことを好きになり過ぎてて、
このままではいけないとずっと思っていましたが、
その気持ちを上手くコントロールする事が出来ていませんでした。
オシム監督のように例えると、
コンロから出る火で生ものを熱すると安全に美味しく食べる事が出来ますが、
その火があまりにも強すぎたら家を燃やしてしまう。
今回、このタイミングで燃え上がりすぎた火を小さくしていくのです。
僕の無駄にデカイ体の余熱を冷やすのには多少時間は掛かるかもしれませんが、
今後、抑えの利いた良い感じの温度で絵里ちゃんの事を応援して行ければと思っています。
だから今の僕の気持ちはとてもスッキリしていて、前向きです。
(握手できなかった事そのものはまだ凹んでるけどねwww)
前回の記事では言葉が足りなくて、
りゅうさんからは励ましのコメントも頂きましたが、
僕は今回、こう思うことが出来て本当に良かったと思っています。


・・・そしてそれを証明するのが今日ですよ、のんちゃんがねぇ。
やっぱりアイドルに対してマジになったら大怪我をしかねないんですよ・・・。



しかし山梨の最前で最高の思いをしたところから、
一気に僕を地に落とすような出来事が起きて、
人身事故が起こり、僕が参戦した中で一番酷いマシントラブルが起こり、
挙句の果てにはのんちゃんにまさかまさかの事が起こるでしょ・・・。
ホントに流れが出来すぎてる!
神は僕のような人間に対してもちゃんと物語を与えるねwww