土曜競馬結果報告

今日は9レースから計5レースやりました。


東京9R 牡丹賞(3歳500万下)


◎ ⑦ケイアース
○ ①テラモミリオネ
▲ ③ケイアイマイスキー
△ ②マイネルグラシュー


買い目:⑦から内枠の3頭への馬連流し。
結果:
1着 ⑦ケイアース
2着 ②マイネルグラシュー


最初のレースから馬連1320円的中♪
今日は諸々あってイーバンクに入金が出来なかったので、
お金の配分で頭を悩ませていましたが、
この的中でその心配は消え去りましたw


東京10R 由比ガ浜特別(1000万下)
◎ ⑫レインボーロマンス
ちょっと体か反応してしまいそうな名前のこの馬の複勝
結果:8着、ハズレ
ヲタ芸の「ロマンス」と言えばあの曲、あの曲を歌っている人は今「ロマンス」。
そう思ったので6番人気ながら3着なら来そうな予感がしていましたがw


中京10R 白百合S(3歳OP)
◎ ⑦メイショウレガーロ
弥生賞4着、皐月賞5着、青葉賞4着の実績を買って単+複で。
結果:5着、ハズレ
行った行ったで決まっちゃいましたね〜。
勝ったオースミダイドウは復活なのか展開に恵まれたのか?
最後の直線だけしか見れなかったのでちょっと分かりません。
ディープの弟、ニュービギニングは殿負け。


東京メイン 欅S(3歳上OP) ダ1400m


◎ 6枠⑫トウショウギア
○ ⑬トーセンブライト
△ ①④⑦⑩⑭
トウショウギアは抜けていると印象で、
時点は1400mが得意な⑬、以下は一応5頭に絞ったものの
自信はなかったのでこういう時はおなじみの"困った時の枠連"(笑)で流しました。
⑫の6枠から1,2,4,5,7へ5点。


結果:
1着 6枠⑫トウショウギア
2着 4枠⑧トロピカルライト


またまた"困った時の枠連"が功を奏して見事1460円ゲットォォォォ!!!
この時点で今日はプラス収支確定です♪
勝ったトウショウギアは強い競馬でした。
2番手で3,4角を回って直線で抜け出すと他を寄せ付けず4馬身差のレコード勝ち。
2着のトロピカルライトは3歳馬。
この時期に古馬と戦って2着なら大したもの。
今後が楽しみです。

そして今日の勝負レース、中京メインの金鯱賞(GⅡ)

◎ ⑪アドマイヤメイン
○ ⑧ローゼンクロイツ
▲ ①スウィフトカレント
△ ③⑥⑦⑫


アドマイヤメインは前走・前々走の凡走に加えて休み明けですが、
前走・前々走は海外とその疲れに因るもの。
休み明けは気になるところですが、
菊花賞であれだけ逃げて3着に粘ったあたり、休み明けとは言え能力はメンバー中1番。
主戦の武豊ではなくユーイチが騎乗と言うのが気になるところですが、
(特にユーイチが逃げ馬で勝った記憶もあまり無いので)
武豊は今後もアドマイヤには乗らないでしょうから、
ユーイチが良い馬を手に入れられるように希望も込めて本命に。
ローゼンはあからさまに中京巧者なので対抗に。
以下、アドマイヤには負けられない武豊のスウィフトなどと言った所。
買い目は馬単の⑧⇔⑪と馬連で⑪-①③⑥⑦⑫と①-⑧も念のため。

結果:
1着 ⑧ローゼンクロイツ
2着 ①スウィフトカレント
3着 ⑥インティライミ

                                                • -

10着 ⑪アドマイヤメイン


ユーイチに大逃げを打つ意思は無かったみたいで、
直線に向く頃には馬群に沈みました。
10Rも前に行かなくてダメだったし、逃げ馬だとダメですね。
一方、ローゼンクロイツは本当に中京では強いですね。
で、2着に①が来たので馬連的中!のはずが・・・。
よくよく確認したら①-⑧じゃなくて①-⑥買ってた・・・_| ̄|○
あ〜ぁ。
今日は一応プラス収支だからまだ良いものの、それでも凹みます。
仮に①-⑧をワイドで買うつもりだったら的中、
しかも馬連①-⑧よりワイド①-⑥の方が配当だったのに。
マジで何やってんだか。
今日の予想は良い流れで来ていましたが、
この買い間違いがどうなるのか?
明日のダービーに向けて悪い流れを呼び込むような事にならなければ良いですが・・・。