ブルーコンコルド

2/28付けの記事でブルコンとブルマンを引っ掛けて
あややの曲の一節を引用したのだが、
よもやその直後にもう一つのブルマン、ブルーマンデーがやってくるとは。
もはやブルーと言うよりブラックだ。
ブラックシェルだ。
弥生賞では「混沌とするクラシック戦線の主役に名乗りを上げて見せます!」
と、週刊現代武豊騎手のコラムにはある。
でもそんなの関係ねー!はい、ポケポケプー。
・・・こう状況でも道化を演じてしまう僕を笑って頂ければ幸いです。

話を戻します。
昨晩は居ても立っても居られず、深夜1時ごろ近所のコンビニへ行き
丁度納品されたばかりの現代を買ってきた。
予想された刺激的な写真は無くてかえって落ち着いた。
それから寝たが眠りに就いたのは恐らく5時ごろ。
普段から比較的眠れない方だがいつにも増して眠れなかった。

寝てからも結構目が覚めてしまった。
なんだかんだでお昼頃まで寝ていたのだが、
1-2時間おきに起きたような気がする。

で、起きてからとりあえずいつも通りご飯を食べようとリビングに行った。
いつも通りの空腹感もあり、いつも通りご飯を盛ったのだが、
いつもの半分しか食べられなかった。
半分とは言っても僕の茶碗は直径が20cm近くはあろうかと言う大きな丼だから
食の細い人に比べれば遥かに沢山食べているのだが(笑)
その後、今日はやろうとしていた事があったが
もはや何もする気が起きなかった。
一生懸命働いている皆様には大変申し訳ない限りなのだが、
殆ど部屋で1人、ぼーっとしていた。
先週、ニッポン放送で放送されたオールナイトニッポンの特番で
まだ聞いていないものが沢山あって、
せめてそれを聞いてちょっとは気分を変えようと思ったりもしたのだが、
ちょっと聞いた所でやめてしまった。
唯一した事といえばハローのオフィシャルサイトを見ては
引退のお知らせが出てないかチェックしたぐらいだ。

まぁこんな感じで今は相当落ちている。
流石にこんな事で凹んでいると家族にバレたくは無いので
夕飯時とかは普通にしていたが、
今これを書いている時とか、1人でいると虚無感と言うか何と言うか・・・。
なんか寂しい。

ちなみに怒りや憎悪はない。
出版社にも彼氏にも、絵里ちゃんにも。
ただ単に、今は怒る気力がないだけかもしれないが・・・。
強いて言うなら事務所に対してだろうか。
この半殺し状態は辛すぎる。
早く脱退・引退を発表してくれと言いたい。
これが偽らざる今の気持ち、あくまで今の。

まぁとりあえず生きていきます。
3/12発売の桑田佳祐のDVDを予約してあるので。