結果

本日は日本平FC東京戦を見つつ、
メイショウトウコン名古屋大賞典をやっておりました。

FC東京戦の方は3-1で快勝。
矢島が前半2分で先制して、15分に平山に頭で決められるも、
30分にPKで再びリードして、後半20分にはFKからキャプテン和道が駄目押し。
ナビスコの開幕戦は嬉しい白星発進となりました。

今日感じたのは矢島が良いという事。
今季こそ、矢島は化けます。
代表入り十分だってありそう。
日本人離れしたスピードとパワーは見てて気持ちが良いです。
矢島卓郎と言う名前は覚えておいて下さい。

それからメイショウトウコンが出走した名古屋大賞典
こちらは勿論◎②メイショウトウコン単勝と、この馬からの3連複フォーメーション。
②から○③サカラートと▲⑧キクノアローをピラミッドの真ん中に置き、
△⑤アルドラゴン、×①ムーンバレイを一番下にして②-③⑧-①③⑤⑧で計5点。

贔屓もありますが、実力からすればメイショウトウコンの勝ちは間違いない。
ただこの馬は脚質が追込なので仕掛けどころが難しい馬。
これが地方の小回りコースを熟知した岩田やアンカツは勿論、
柴山とか小牧太あたりでも馬の実力からすれば安心なのでありますが、
武幸四郎と言う点は非常に不安でありました。


後方3番手辺りから行ったメイショウトウコン
早くも2周目の2角辺りで徐々に進出。
「これはちょっと早いんじゃない?」と、中央競馬ファンは思うわけですが、
流石は血統的背景から行けば障害以外はどんなコースでも勝てる騎手の全弟、
結果論ではありますが絶好のタイミングで仕掛けたと言って良いでしょう。
最後の3-4角で先頭に並びかけ、最後は直線で差し切って勝ち。
2着には兵庫に移籍した⑤アルドラゴン、3着③JRAサカラート単勝と3連複的中♪
どちらも1番人気の組合せで、利益は僅かに130円でしたが、
今日は好きなチームも好きな馬も勝ったので満足の1日でありました。