土曜競馬結果

久々の土曜競馬。
とは言え買ったのは単勝1点だけ。
アンカツの⑧ドリームガードナー。

結果は6着。
ダンツキッスイに綺麗に逃げ切られました。
明日のスポーツ紙には「生粋の逃げ足」とか書かれるのでしょう(笑)
あぁいう勝ち方って一般的には好まれるんでしょうけど、
僕はあんまり好きじゃない。
差し・追込好きとしては前が潰れるのが競馬の面白さだから。


しかし荒れましたねぇ。
5番人気→9番人気→10番人気で3連単は89万馬券ですか・・・。
今年のクラシック戦線は(も?)一筋縄ではいかない傾向なので
ダントツの1番人気、ポルトフィーノは負けると見て
ドリームガードナーの単勝勝負にしたわけですが、
それ以上に荒れてしまいました。
恐らく今年も皐月は、それから今年は桜も相当荒れる予感がします。