荒川沖2

「荒川沖」ってタイトルで荒川沖の地名の由来について書いた記事が2/7の事。
それから約1ヵ月半後、まさかあんな事件が起こるとは。
降りた事は無いけど、何回か通った事のある駅だから
あの辺りの雰囲気は分かる。
土浦の手前だから石岡とか友部辺りよりは栄えてる印象があるけれど、
「牛久」とか「ひたち野うしく」って言う、
いかにも のほほんとした名前の駅が手前にあって
しかも平らで沼地だから、のんびりして温和な場所ってイメージがある。
そんな場所でこう言う事件が起こるのが不思議です。

それと・・・
もう10年ぐらい前かな?
下関と池袋で同じような事件が起こったときはあれほど驚いたのに、
今回は「またか」と言うのが第一印象だったのが恐ろしく感じます。
ま、当時小学校ぐらいと今、21歳で年齢的なものもあるでしょうけど・・・。

競馬は完敗です。
中山/阪神の今開催は10R買って見事に全滅です!