「亀井絵里生誕19年慶祝 第52回有馬記念」予想

さぁ本日はグランプリ、「亀井絵里生誕19年慶祝 第52回有馬記念」です。
コメントレスも兼ねつつ予想します。

◎ ①メイショウサムソン
○ ⑥ポップロック
▲ ③マツリダゴッホ
△ ②ドリームパスポート
△ ④ダイワメジャー
△ ⑦ダイワスカーレット
△ ⑯ウオッカ

本命はやっぱりメイショウサムソンです。
メイショウ好きの僕が切るわけが無いです(笑)
天皇賞の時点でJCと有馬は本命と決めていたぐらいですので、
当然ながら本命です。
JCは外を回ってのロスがあって、たったあれだけの差。
武豊が2回同じ過ちを犯すとは思えません。
単勝と3連複の軸にします。


それから対抗がポップロック
勝ちきれないけど、この馬も強い。
昨日の記事の通り、年齢も気にしていませんし
2500mでの実績などを見てもこの馬も軸として行けると思います。


そして単穴にはマツリダゴッホ
中山巧者ですし、なにより今年の天皇賞は春・秋ともにこの馬を沢山買っています。
ここで軽視して来てしまったら相当悔やむのは間違いないので単穴に。


あとは長期休養明けで一叩きされたドリパス。
サンツェッペリンの逃げで妹よりは展開的に向きそうなダイワメジャー
でももしもスローになればダイワスカーレット
大外ですが跳びが大きいので意外と悪くない?ウオッカと言った所。
あとはオッズを見てロックドゥカンブとかも買い足すかもしれません。
とりあえずこんな感じです。