コメントレス

コメントが来たので一日分のネタが埋まりました。
トラキチさん、ありがとうございます(笑)

と言う事で、トラキチさんからのご質問にお答えします。
磐田と浦和ではどっちが嫌いか、ですか・・・。
う〜ん難しい質問です。
とりあえず、今の気持ちで言えば浦和の方が嫌いですね。
先ず嫌いになった一番大きなきっかけはアレックスの件で、
あの時はアレックが出たくて出て行ったんで、
その出て行った先がたまたま浦和だっただけなんですけど、
坊主憎けりゃ袈裟まで憎い」の言葉通り、浦和もかなり嫌いになりました。
その後、浦和はかなり力をつけて調子に乗り、
アレックスの移籍時のように金に任せて良い選手を取って来てってのが、
某野球チームと同じやり方なので更に嫌いになっています。
それでいてその野球のチームと違って品がないです。
「巨人軍は紳士たれ」なんて言葉がありますが、(あ、球団名書いちゃった(笑))
トウリオなんかにはそのかけらも感じられませんので・・・。
尚且つサポもアウェイの地なのに
そのアウェイチームの定めたルールが守れないとか、色々あってイヤです。

でも磐田の方が強くなったら磐田の方が嫌いになります(笑)
要は自分達より強くなると「調子に乗りやがって!」って思うんですね。
と言いつつ強いチームに強く、弱いチームに弱いのが清水と言うチームなんですが・・・(笑)

ま、特に浦和には見習うべき点もあるので
敬意を払って見ている部分も多少はあります。