鳴尾記念とフットボール

鳴尾記念、レインダンスが出たのでちょこっとだけやりました。
予想としては勿論本命が⑥レインダンスで、
対抗は久々ながらもアンカツ先生の⑮アドマイヤオーラ
あとはこちらはもっと久々の⑩サクラセンチュリー
僕が買わない時に限って来る武豊ドリームジャーニー
馬連で⑥-⑩⑫⑮の3点流し。

結果:
1着 ④ハイアーゲーム
2着 ③エイシンデピュティ
3着 ⑬アドマイヤフジ
3着(同着) ⑮アドマイヤオーラ

                                                          • -

7着 ⑥レインダンス
8着 ⑫ドリームジャーニー
サクラセンチュリー競争中止


レインダンスが7着ではどうしようもありません。
残り300m辺りでムチが入って一気に突き抜けるかと思いましたが全く。
3着はアドマイヤ2頭が仲良く同着となりました。


それからフットボール
天皇杯Jリーグ入れ替え戦がありました。
前者のほうは静岡の社会人チーム、ホンダFCが名古屋に勝ってベスト8。
J1チームに2連勝とは大したもんです。
次はJリーグ王者の鹿島が相手。
正直、この前の鹿島vs清水の時より応援するかも(笑)
流石に厳しいでしょうが良い試合をして欲しいです。

一方、ウチはと言うと前半を2-0で折り返し、
後半早々に相手に一発レッドが出て数位的有利になってから
2点取られて追いつかれて延長と言う情けない展開。
延長前半の15分で3点取って、結局5-3で勝ったのは良かったですが・・・。

それから入れ替え戦、広島と京都の紫ダービー(?)。
これは後半のラスト10分ぐらいを見てました。
こちらは引き分けで終わったので2試合トータルで京都の勝ち。
僕としては希望通りの結末になりました。

何故、京都を応援していたかと言うと、
単純に京都ならアウェイの試合を見に行ける事と、
今年の頭に出場機会を求め、
やむなく清水から去った森岡隆三選手がキャプテンを務めており、
しかも監督は現役時代にちょこっとだけ清水にいた加藤久さんだったので。
対する広島には僕らを裏切ってヴェルディに行った戸田和幸がいます。
戸田が移籍した一昨年のヴェルディは降格。
J1でのプレーを希望して広島に行きました。
これで戸田は降格請負人になりました(笑)

京都は最後、必死に守る展開だったのもあって、
DFでキャプテンの森岡がやたらとアップで映っていました。
必死で指示を出して守るモリは格好良かった。
そして試合終了後は涙でのインタビュー。
これを聞いてたら僕もちょっと涙が出そうになった。

モリ、昇格おめでとう!
来年日本平に来たら必ず拍手で迎えます。