口内炎

僕は恐らく口内炎が出来やすいタイプだと思う。
恐らくアトピーで肌が割と弱いタイプだったりする事も関係しているのだろう。
で、現在も口内炎がある。
場所は下の前歯の付け根に接する辺りの唇の内側。
左右どちらかのサイドであれば口内炎の無いほうのサイドで
重点的に噛んで食べる事が出来るのだが、
ほぼ中央ではそういう訳にも行かないので、
今日の夕飯の刺身を食べた時は醤油が染みる事染みる事。
恐らくあと2-3日は痛いだろう。

ちなみにこの口内炎が出来たのは寝ている時のこと。
寝ている時に下唇を思いっきり噛んでしまったのである。
思わず「痛っっってぇぇぇぇぇーーーーーー!!!!!」
と叫んで、その叫び声で起きてしまう程思いっきり。
どうすると寝ている時にそこまでの力で唇を噛んでしまうのか気になる。
まぁ原因が分かっても如何せん寝ている時だから、
「落石注意」の標識くらい注意のしようがないから謎のままでも良いけれど。