月曜競馬結果

今更ですがざっと結果報告。
先ずは共同通信杯
アンカツ先生の⑩サダムイダテンから
同枠に入った⑮サブジェクトと⑯ホッカイカンティへの枠連5-8と
タケミカヅチへの馬連①-⑩の2点。
結果はサダムイダテンが直線で前走のようには伸びず5着。
タケミカヅチが2着に入ったのがせめてもの救いでありました。


それから佐賀記念
本命は勿論⑫マコトスパルビエロで珍しく単勝を200円。
それから一応、3連複で一点だけ、
チャンストウライ(兵庫)-⑪キクノアロー(J)-⑫マコトスパルビエロを。


レースの方はマコトスパルビエロが逃げる展開で
このまま逃げ切るとしか思えない。
こうなるとあとはおまけで買った3連複が気になるのでありますが、
キクノアローが2周目の向正面辺りでズルズルと佐賀っていく。
まぁこれでもマコトの1.7倍の単勝を200円買ったので単勝だけでも元は取れる。
が、そのマコトも2周目の3-4角でさぁここから突き放す!と言う場面で手応えが怪しい。
こうなると文字通りチャンストウライにチャンス到来となる訳です。


チャチャチャンス!キセキに切り抜けて
チャチャチャンス!中央馬(キョウテキ)そこのけて
後続にあぁ4馬身さよならを告げるわ


ってな訳で結局レコード勝ちで完勝。
調子に乗ってこの馬の次走は阪神大賞典だそうです。
あのレース例年頭数が少ないので芝を克服出来れば・・・。
で、2着にはクーリンガーが来てマコトスパルビエロは漸く3着。


結局これも外れて今週は綺麗に全滅。
レコード決着という点からも見える通り、
マコトスパルビエロは逃げがちょっと速過ぎた。
となるとアンカツだったら・・・。
あぁ、雪が憎い。
ついでに中舘も憎い(笑)(←別にそこまで嫌いじゃないけど)

ただ今となってはアンカツ云々じゃなく、
普通に考えてチャンストウライから行くべきだったと思います。
なぜなら、マコトスパルビエロまこっちゃんを思い出し、
チャンストウライと聞けば「チャチャチャンス」という、
あのメロディが頭の中で流れる僕ですから、
当然まこっちゃんよりはきらりちゃんな訳で・・・(笑)