土曜競馬結果

東京新聞杯だけやりました。
単+複で⑪リザーブカードの1点のみ。
1番人気のカンパニーでも4.1倍で人気が割れていたので、
これは荒れると見て前走準OPを勝って臨んできた10番人気のこの馬の単+複に。


中段辺りで特に問題無くレースを進めたんですが、
最後の直線で審議対象となる不利を受けて11着、惨敗でした。
勝ち馬が6番人気で2着、3着が12番人気と13番人気だったので
荒れるという読みは正しかったのですが・・・。
不利が無ければどうだったのか、
来週の競馬ブック吉田隼人騎手の敗戦の弁は立ち読みしないと!(笑)


さて、明日はダート重賞の根岸S
先週の平安Sは勿論メイショウトウコンから行きました。
馬連で6点流し。
最後まで迷った挙句に切ったのが勝ったクワイエットデイ
極めて悔しい思いをしました。
だから今週は当てたい!!!・・・んですがこれが難しい。

イキの良いのがマイネルスケルツィ、レオエンペラー、アドマイヤスバルタイセイアトム
それから実力があるのがリミットレスビッドワイルドワンダー
この6頭で決まるとは思いますが、ここから絞るのが難しいです。

あ、メイショウバトラーですけど・・・。
今回は交流重賞じゃないですからねぇ。(斤量的には怖いけど)
ま、5枠2頭は御神本訓史戸崎圭太だったり(馬の方はJRAの馬ってイメージがまだあります)、
あと交流重賞の常連のリミットレスビッドとか
ヨボトゥルー爺さんなんかがいてちょっと交流重賞っぽいですけど(笑)