フェブラリーS回顧

火曜日で一応一段落したようなしていないようなと言った状況でありますが、
すっかり放置していたフェブラリーSの、回顧と言うと格好がつきますが、
どちらかと言うと今更どうでもいいような結果報告でございます。

本命のワイルドワンダーが3着で対抗のヴァーミリアンが勝ち。
この2頭を軸に3連複で勝負したので
あとは2着なのでありますが、
「その2着がもしかしたら買うかも」と書いたブルコン。
私が先に来る日の方が多くて、そんな日はいつもブルコンです。
昨日の電話、貴方が急にアドマイヤキッスが骨折したって言うから、
あぁそのことが気になります。
(この曲大好きなんだよねぇ、久しぶりに歌ってくれないかな。)

何のことか分かんない人にはさっぱり分かんない文章で話がそれましたが、
ブルマンを買ったかどうかです。
僕は気が小さいのであれこれ考えると不安になって
ついつい買い目が増えてしまうと言う性格です。
となると、普通は買っていそう。
が、こう言う時に限って・・・。


いや、買ってます(笑)
年に2回しかない中央のダートG1なので「えいっ!」と買ってしまいました。
で、結果的に取れました。
なんだかんだで7点買って3820円。
今回に限っては気の小ささのお陰で財布がホクホクレレです。
PATなので実際は財布じゃなくて口座振込みですが(笑)

レースの話をするとヴァーミリアンは言う事無い。
ドバイが楽しみ。
この世代ってディープがいて、米オークス馬のシーザリオがいて、
それに加えてもしかしたらドバイで勝てるかもしれないヴァーミリアン
すごいです。


2着のブルコンもマイルならまだまだ力がありそう。
南部杯以降の負け方が気に入らなかったので
もう年齢的にもキツイと思ってましたが、御見逸れしました。


あとはメイショウ2頭。
トウコンは東京が合わないのかなぁ。
左回りと坂が苦手なのかしら?
バトラー姉さんの方も悔しいけどあんなものなのかな。
無事に走ってくれただけ良かったと言った感じです。


無事でよかったといえばフィールドルージュ
この馬も大井2000m辺りなら今、国内で2番目に強い馬だと思っているので
競走中止は心配でした。
復帰は夏以降らしいですが、無事との事でホッとしました。