ナビスコ柏戦

本日はリーグ杯で柏まで行って参りました。
いつも、日本平ではサポ仲間に並んで貰っているのですが、
今回は関東圏って事で、僕が並ぶことになりまして、
朝4時半に起きてご飯食べて、おにぎり握って出発。
で、7時半過ぎぐらいに着いて並んだ訳ですが、
何しろ雨だったので座るに座れない。
と言う事で開場になって席を確保する12時半過ぎまで5時間ほど立ちっぱなし。
モー。 たいへんでした(笑)

しかし並んで良かったと感じたのは前半の45分間。
点数で言うなら95点の内容で2-0とリードを奪いました。
立ち上がりに真希が先制して、前半の真ん中でCKから岩下のヘッド。
これで2点と言う結果も勿論、内容も良かった。
ヨンセンが開幕の時とは見違える程良い。
自分の役割が分かってきて、走りこむようになって来たし、
逆にチームとしてもやたらとポストプレーをさせなくなってきた。
これは大きい。
これであと岡ちゃんが戻ってくれば攻撃陣の大爆発もありそうな感じ。
欲を言えばもう1点取って、前半で試合を決めてしまえな最高でした。

で、その試合を決められなかったのが響いたのが後半。
失う物が無くなった柏は攻撃に人数を割いて来る。
これは展開によってはカウンターが仕掛けやすくなるから、
ピンチではあるけれどもチャンスでもある。
が、岡ちゃんがいないとカウンターが仕掛けられない。
仕掛けられるとそれを跳ね返すだけの力が無いのはとても不満。
加えて、兵働が60分しかもたない。
これも長いシーズン考えると結構ネック。
前はパス出しだったのに、今は前線に顔を出すことも求められてるから、
運動量は上がったんだろうけど、それにしても60分で完全に足が止まる。
幸い、後半を1失点で凌いで勝てたけど、
前半と後半のギャップが気になる試合でした。
ま、勝ったし、前半が良かったから良いけど、
前半見る限り、5-0で勝てると思ってしまっただけに少し不満も残りました。