トレブル達成!!

もはや昨日の話ですが・・・。
そして、この種の話題に触れるのいつ以来って感じですが・・・。

バルサが3年ぶりにCLを制覇しました!
ガナーズが相手だった3年前の決勝は勝てそうな気がしていましたが、
今回はC・ホナウドが今すごいし、負けると思っていたし、
実際、立ち上がりのFKとか見て完全にダメだろうと思いましたが、
そんな中で完勝と言える勝ち方だったのは嬉しかったし驚いた。

決勝は、決定力の差がそのまま結果に繋がりました。
試合の入り方で完全に失敗したバルサでしたが、
そんな中でエトーが流れを引き戻すのには十分なゴールを決めてくれた。
あのお陰でその後、主導権をがっちり握れたから、見てて楽しかった。
特に前半は面白かった。
チャビを中心としたパスワークに、メッシやイニエスタのドリブル。
完全に中盤を支配する、それもユナイテッド相手に。
これは気持ちよかった。

この優勝でスペインでは初のトレブル=3冠の快挙達成!
おめでとう、バルサ!!