叩き2戦目

本日は娘。@中野の昼に行って参りました。
元々は行くつもりなんか全く無かったのでありますが、
先週土曜日にこたつネコさんに誘われて11ヶ月ぶりに
娘。紺に行きまして、そこでヲタの血が蘇ると言う、
とてもとてもとても残念な事態に陥りまして・・・。
さらに、月曜日にはガキカメのラジオで、
絵里ちゃんソロでサビの最後に何て書いているか、と言う話をしており、
それを書きたくなったりなんかしまして・・・。
さらにさらに、中野だったら20km程度だから自転車で行けるじゃん!
しかも週末は天気良さそうじゃん!って事になりまして・・・。
結局、火曜日に落札し、参戦が確定したのであります。

そして本日、メレンゲあややをちょっと見て、
少し余裕を持って12時半過ぎに出発、
途中、何度か道に迷ってたまたま道を歩いていた女子高生に道を聞きながら
1時間半弱で中野に到着。

道中、阿佐ヶ谷だったか高円寺の辺りで、
道端でおじさんとおじいさんの間ぐらいの人が、
こっちを見てどうやら迎えの車かタクシーを待っている感じで立っていました。
それ自体は別に何てこと無いのでありますが、
遠めに見ても何か無意識の内に気になっていたようで、
何となくそのおじさんを見ながら、徐々に近づいていくと
見間違えかもしれませんが、荒俣宏だったように見えました。
阿佐ヶ谷は、例えば爆笑問題が住んでいるような街ですから、
荒俣博もその辺りに住んでてもおかしくない。
「あっ!」と思っている内に通り過ぎてしまい、
それでいて、わざわざ確認に戻る程でもないからそのまま行ってしまいましたが、
ちょっとビックリする偶然でした。


コンサートの方はと言うと、
先週、11ヶ月ぶりの長期休養明けを一叩きして一変と言った感じ。
先週は招待で行ったのに対して、
今回は自分からチケットを落として行ったと言う点で、
そもそものモチベーションの違いもあってか、すごい楽しめた。
先週も楽しかったけど、(楽しくなかったら今週行こうと思わないからね)
今週は積極的に参加して行けた、と言った感じで、
終わってからの汗の量も全く違ったし、楽しめた。

中身の方で特筆しておきたいのは、
まずOpening Actで、多分初めてまのえりちゃんを見ました。
感想は・・・小耳には挟んでいたけど、歌はそんなに、なのね(笑)
まぁでも、楽曲も良かったし、可愛らしいとは思いました。
それと、新曲の初披露を見れました。
ガキカメとれいなのFIVE STARSで3回程聞いていて曲調は分かっていましたから、
それなりに喰らい付いて行く事は出来た感じでしょうか。

そして・・・フリートークのコーナーが、
なんと我等が絵里ちゃんでした!
リンリン&ジュンジュンはセットになってるらしいので、8分の1なのかな、
の確立のものを、僅か2回で見れました♪
話の中身は定番の亀ママネタ。
亀ママは相当な薄味好きだそうで、炊き込みご飯は完全に白米らしいです(笑)

ま、とりあえずそんな感じで今回は先週以上に楽しんで来れました。
夜もチケットが余っているみたいで、ちょっと迷ったんですが
何しろ自転車で来ているものだから
夜が終わって真っ暗になってから帰るのは怖いと思って昼だけで帰宅。
結局、杉並区を抜けたぐらいで結構暗くなってきちゃって、
結果的には夜も行けばよかったなァなんて少し思いましたが、
帰ってきてからはかなりぐったりだったので、
昼だけで帰ってきてまぁ良かったでしょう。

次はまた来週土曜日、これで僕はラスト。
ちょっと楽しくなってきたところだったので、
これで終わるのは少し寂しいですが、来週も楽しんできます!