ホシーノちゃん(コメントレスを微妙に添えて)

フローラS、嬉しや悲しやホシーノちゃんは3着。
馬券的には非常に悔しい3着。
馬連2点流しで縦目・・・。
しかもハナ差で縦目。
しかもしかも、じいさんの言うとおり3連複なら1点・・・。
しかもしかもしかも、勝ちもしなかったから、
記念馬券の意味合いも込めて買った単+複を、
複勝のためだけに払い戻さなきゃならない。
(勝ってれば600円ぐらいになるから未練無く払い戻すし、
2着なら馬連が当たってるから取って置いても良かったのに)
と言うことで馬券的にはとても残念。
でも・・・

ほしのあきは喜んでた〜(笑)
2,3着がほぼ同着で流れ込んできたので、
馬券のことも気にはなりましたが、
とりあえずホシーノちゃんが権利を取ったのは確実だったので、
僕のいるゴール板前の遥か上、8階スタンドのテラスにいたほしのあき嬢、
とても小さかったけど大喜びしてるのが確認できました。
で、番組はどんな様子だろうと思って、
ワンセグを見てみたら、案の定ほしのあき大興奮(笑)
まぁそんな訳で、遠めからとワンセグ
大興奮のほしのあきを見れたのでちょっと面白かったかなと。
そういう意味で、嬉しや悲しやの3着でした。

一方、純粋に嬉しいハナ差の2着と言えばワンダースピード
アンタレスSは予想を書きませんでしたが、
ウォータクティクスメイショウトウコンワンダースピード馬連BOX。
僕はてっきりボランタスが最後に差したと思ったので、
ダメかと思いましたが、こちらは馬連的中でした。


勝ったウォータクティクスはやっぱり強い!
いくらダート的には絶好の重馬場だったとは言え、
1分47秒と言う時計は、持ち時計とかを気にしない僕でも驚いた!
下手な芝のレースよりもよっぽど早いもの。
昨年の有馬記念の前直前に走った時も強いと思ったけど、
昨日の勝ち方は改めて強いと実感しました。
やっぱり今年の4歳馬はダート黄金世代?
早くエスポワールシチーあたりとの対戦が見たいです!!