6割消化して・・・

何を6割消化したかと言うと、2009年。
今年は何か色々ある年だと感じています。
と言っても、芸能の方ですが・・・(笑)

まず今年は、「この人も死ぬんだ」って言う人が亡くなっています。
忌野清志郎なんか、お爺ちゃんになっても格好良く歌ってる姿が容易に思い浮かぶし、
あとは三沢光晴と言うプロレスラーも殆ど名前ぐらいしか知らなかったけど、
この人も時代が違えばジャイアント馬場みたいな、
国民的ヒーローになってたかもしれないぐらいの人だと聞きました。
あとはマイケル・ジャクソン
この人は死にそうだったと言えば確かにその通りなんだけど、
なんか幽霊みたいな感じもあるような人だったから、
やっぱり驚きはあった。

今年はこれだけ意外な人が亡くなっていますから、
まだ驚くような訃報に接する事があるような気がして恐ろしい。
例えば、リアルにありそうなのがオバマさんの暗殺。
リンカーンケネディも暗殺されていますから、
アメリカ国内ではオバマさんも時間の問題かもしれない、
と覚悟している人も少なくないようです。
あと怖いのはゴンとカズ。
ゴンは今年試合に出てないけど、カズは途中出場でもそれなりに出てる。
この時期ホント気をつけてくれないと・・・。

それから麻薬の話。
窪塚・・・じゃなかった、押尾はいいとして、
酒井法子なんて、麻薬とは全く結びつかない訳でして、
こちらも驚きは大きいわけです。

で、ジャニーズには今年、お酒の影響で一悶着あった人もいるし、
元ジャニーズは詐欺とかでちょくちょく捕まってる。
一方ハローはと言うと、引退はあっても警察沙汰はゼロ。
何しろ、酒井法子に逮捕状が出る時代。
もはやハロメン(卒メン含めて)にそういう事態が起こっても不思議じゃない。
勿論無いとは思うけど、「人の振り見て我が振り直せ」とでも言いましょうか、
事務所には何が起こるか分からないって言う前提で
管理してほしいと願うばかりです。