ブリーダーズゴールドカップ予想

本日はマーキュリーカップ以来、約1ヶ月ぶりの交流重賞
旭川ブリーダーズゴールドカップ(JpnⅡ)であります。
昨年はまさにこのレースの日に馬インフルエンザが見つかって、
JRA勢は全て出走取り消しとなったのでありました。
昨年はサマーチャンピオンクラスターCブリーダーズGCの順番だったので、
微妙な違いはありますが、あれからほぼ丁度1年と言う事になります。

さて予想。

◎ ①メイショウトウコン
○ ⑨サカラート
▲ ⑪ヤマトマリオン
△ ③カオリノーブル

何とも手薄なメンバーです。
2300mもあるので、大井のフリオーソ君が出てくれば
エンプレス杯ホクトベガ宜しく、20馬身差ぐらい付けて勝ちそう(笑)


そんな中で本命は①メイショウトウコン
最近あまりにも弱いので普通に行けば⑨サカラートが本命ですが、
好きな馬なので本命にします。
ま、結局2頭軸で行くから、本命だろうと対抗だろうと関係ないってのが本音ですが(笑)

単穴には⑪ヤマトマリオン
東海S勝ちはフロックだし、マーキュリーCの3着にしてもサカラートに1.2秒差。
ただ、メンバーがメンバーなので行けそうです。
あと、地方勢では地元の③カオリノーブル。
JRA時代はOP特別でも全く走りませんでしたが、
今回は地元と言う事で、まぁ多少走ってもおかしくないかな、と。


馬券は3連複で①-⑨-③⑪の2点です。