クラスターC結果

クラスターカップ、人気薄のプライドキム(船橋)が勝ちました。
驚きました。
この馬、6/11の前走が船橋のS3で13頭立てのブービーですよ。
休養で建て直したとか、その前にさきたま杯4着があるったって、
更にその前が大井の同じくS3で9着じゃ、普通はちょっと買えない。
まして、フェラーリピサとか、タイセイアトムがいる中で、だもの。

強いて買う材料を挙げるとするなら-16kgと言う馬体重。
よくよく調べたら、昨年船橋に移籍してからは最低でも514kg以上で出てたけど、
JRA時代は500kgを越えた事がないから、今日の503kgは良かったのでしょう。
それにしたって、この成績ではとても・・・。

それと我がメイショウバトラーは直線で失速して7着。
勝てるとも思っていなかったけれど、
大きく負けることも無い(悪くても掲示板)だと思っていたので残念。
確かに、今年に入ってからの年齢的なものも感じるし、
今回は鞍上が武豊じゃなくて、幸四郎だったのも悪かったのかもしれません。
幸四郎ジョッキーの騎乗が悪かったようには見えないけど、
僕の分からない部分での影響はあったのかな、と思います。