日曜競馬結果(2008年第32週)

本日は重賞2鞍。
新馬戦をやらない僕としては、函館2歳Sなんかさっぱりです(笑)
しかも道営所属馬が出ないので尚更分からない。
で、データ的に、牝馬が良い、とか、多頭数のレースを経験している馬が良い、
とか言った点から何頭かピックアップして、
その中から先ず名前で②アイアムカミノマゴ
I AM YOUR SINGERが発売になったので、同じ"アイアム"の付く馬って事で・・・。
ついでにハッピ付きの初回盤が2日でほぼ完売だったり・・・。
・・・ま、駄洒落としては"アイアム"しかあって無いし、
2日でほぼ完売の"ほぼ"ってなんだよっ!って話ですが(笑)
それと、北京五輪開幕って事で、何の捻りもなく⑤ベルシャルル。
この2頭の単勝


結果:
⑤ベルシャルル 11着
アイアムカミノマゴ 13着


全く話にならず・・・。
前半の600mで終わってれば綺麗に1着、2着だったかもしれないけど(笑)
結果的に、前の方にいた馬にはちょっと厳しい展開になってしまいました。
まぁ僕にとって2歳戦は占いみたいなものです(笑)



続いて関屋記念


こちらは⑫マルカシェンクの単+複。
昨年は福永祐一騎手のカンパニーが大外一気で豪快に勝ちました。
今年もユーイチが大外枠引いたので、同じようなレースをするという考えです。
特にユーイチって、得意なレースがはっきりしてるので。
昨日は出ませんでしたが、ミスターフェニックス賞であり、新・オークス男であり、
この関屋記念に関しては昨年と、3年前のサイドワインダーがある、と。

結果:1着
昨年のカンパニーほど派手ではなかったけど、
中段やや後方から運んで、直線は外から抜け出すと言う形はよく似てました。
相当スローな流れの中で差しきってくれたのは良かったです。