目の上のこぶ

買った馬の上の、16番人気で勝った馬。

本日は惜しいけど完敗。
ぐうの音も出ないとはまさに今日のこと。
どちらも勝った16番人気の馬が邪魔でした。

キーンランドCタニノマティーニに屈して
馬連BOXの2着・3着・5着。
まぁ1着・3着よりは諦めも付きますが。
しかしタニノマティーニはよく勝ったもんです。
ダイエットして-10kgだったのが良かったのでしょうか。
これまでの戦歴を見ると、今回と同じ492kgでの出走時は2,1,1,2です(笑)
それと函館・札幌は滅法得意ってのもあったのか。
それにしたって買えない。

一方の新潟記念
そうです!そうなんです!!アルコセニョーラなんです!!!
マイネルキッツアルコセニョーラの大外一気の末脚に屈したんです・・・。

今日はハナを切ったダイシングロウが潰れたあたりで、
行けるんじゃないかな、って期待して、実際来かけたんですけど・・・。
先週のマツリダゴッホよろしく、大外からあんな末脚使われちゃ。
でもそれなりに力があるところは見せてくれたのは良かった。
この馬もその内重賞勝つんじゃないかな、って思ってます。
もし今、来年の新潟大賞典エプソムカップを予想しろって言われたら本命です(笑)

本日は結局マイネルキッツ複勝のみ。
それでも、1着・3着共に人気薄で240円帰ってきたのは良かったです。