PV

エリザベス女王杯、略して"エリ女"。
でも、"Elizabeth"と言う名前のニックネームは普通"Beth"。
略すなら"ベス女"がベストじゃないですか?
で、そのベス女のPVですよ、パトロールビデオ。
見よう見ようと思っていて、漸く本日見ました。

いや〜強いっ!!!
強いよ、ポルトフィーノ

斤量が馬齢重量比-50kgぐらいの超軽ハンデとは言え、
スタートで立ち遅れての1位入線なんだから、大したもの。
出負けして、そこから1角に入るまでに先頭に並んでいってるから
そこで完全に脚を使っている上に、
2角と4角は回り切れずにかなり大回りになってるから、
距離的には下手したら2200mよりは2300mに近いぐらいの距離を走ってるかもしれない。

定量マイナス約50kgの超軽ハンデ分は距離損と出遅れで相殺されるから、
コーナーをちゃんと廻してあげられるなら、ほしのあきが乗っても勝ちそう。
と言うか、下手に武豊が後ろから行って脚を余すより、
ほしのあきとは言わないまでも、細江さんあたりが乗った方が確実な気がします(笑)

それにしてもカワカミの出たベス女でまた一波乱ありましたねぇ。
ちなみに私、馬券は枠連できっちり取りました〜。