浦和記念結果

浦和記念スマートファルコンの圧勝でありましたが、
馬券的にはそれ以下が全く引っ掛からず。

スマートファルコンは強かった。
最後の直線に入っても持ったままで、
結果は7馬身差ですが、もっと直線が長ければ、もっと追っていれば
その着差は2倍になっていたことでしょう。
JCDまで10日ほどしかありませんが、一応登録はあるので
出てくればこれは買うべきでしょう。

2着のアンパサンド、3着のクレイアートビュンは、
4着・5着争いまでだろうと思っておりました。
アンパサンドに関して言えば東京ダービーの勝ちとJDDの2着以来
あまり奮わないという印象があったので、
割と早熟の馬だったのかな、と思っていたので切りましたが、
地方のレベルであれば、まだ力がある模様です。

逆に残念なのがフィールドルージュ
去年の夏と去年のJCDと今年の川崎記念の時は強いと思ったのに、
2着との差は無い4着と言え、スマートファルコンにあれだけ離されてしまうとは・・・。
位置取りがもうちょっと前なら違ったかとも思いますが、
それにしてもちょっと以前の強さは感じられませんでした。

本日は兵庫ジュニアGPですが、PATで買う気にはなっておりません。
もし、近くに場外があればチョットゴメンナの単勝馬券を、
少なくとも2枚は買っておいたでしょうが(笑)