それでいいんだ

清水 5-0 東京V

5-0なんて圧勝は何時以来だろう。
立ち上がりこそ危ない場面があったものの、
それ以外は殆どこっちのペースで進み、
決める所で決めて気持ちよく勝ち。
リーグ戦含め、ここの所まったくもって勝てていなかっただけに
嬉しい嬉しい勝ち。
こう言うサッカーをしてくれれば
リーグ戦だってまだまだ捨てたもんもんじゃない。
ルーキーの原も使える。
原が試合に出るようになればヤジは出れないだろう。
そうしたらヤジも気持ちを入れ替えるはず。
そうなれば選手層はグッと厚くなる。
ま、今日はヴェルディが弱かったってのはあるけれど。

その、ヴェルディが弱いってのはちょっと寂しい。
かつてのヴェルディと清水の2強時代を辛うじて知っている者としては。
向こうにはカズ、武田、ラモス、北澤、都並に現監督の柱谷哲二あたりがいて、
こっちはノボリや清水東三羽烏は勿論、
シジマールトニーニョエドゥーなんかがいた時代。
ヴェルディって言うとあの頃のイメージがやっぱりまだまだ強い。
子供心に悔しい思いを沢山したから。
だからとりあえず今年は残ってもらって、
来年以降、もう少し強くなって欲しい。
・・・でも叩ける範囲内で(笑)