揺れる思い

この後、もうちょっとしたら出かけます。
どこに行くかと言うと一応、吉野山の予定です。
何しに行くかと言うと、まぁ一応桜を見てくるわけです。
何でそんなトコに行くかと言うときっかけは先月のこと。
特に当てもなく今夜の臨時のMLながらの指定席券を取り、
何処かに行って来ようと企てていたのでありますが、
2週ほど前に、吉野山なんてどうだろう?と検索をかけてみたら、
丁度桜が良い塩梅だろうと言う予報だったので吉野山に決定。
近鉄特急の指定席券を確保し、今日に至った訳です。


ところが、です。
ちょっと前に開花状況を見たらまだ咲いておらず、
4/3に漸く開花したとの事。
う〜ん・・・どうやら殆ど咲いてない状態の山を見に行く感じなのよねぇ・・・。


で、まぁそれでも指定席券は取っちゃったし、
「早すぎて殆ど咲いてなかった」もそれはそれで話のネタとしては面白いと思うので、
一応行ってみようとついさっきまで思っていたのですが・・・。



明日、産経大阪杯じゃん!!
G1馬3頭も出んじゃん!!!



って事で結構、どっちに行こうか結構迷ってます(笑)
とりあえず、吉野には10時前に着いて、
12時に吉野を出ればどうやら仁川には14:45ぐらいに着くらしいので、
思いの他桜が咲いていなければ、明日は早すぎた桜花を見てから
昨年の桜花賞馬を見に行くのも良いかなぁ、なんてちょっと揺れています。