デジ亀ちゃん

なんか面倒なので吉野の桜の写真を載っけるだけの手抜き更新です(笑)





写真ってのも非常に難しいですよねぇ。
この写真の場合、左側は道路があって、当然そこには人が沢山います。
それから下への急な坂道も見えますが、
そこにも人が立っているので、余計なものを写したくないとなると
左と下にはこれ以上動かせません。
だから思い切って桜を少し切って、
山並みを写した訳ですが、これが結果的に
極めて中途半端な構図になりました。


人が写ることを気にするなら、もっと引きの構図にして、
人を小さくすれば気にならなくなるのですが、
そうすると撮影場所を思いっきり変えなければならなくなる訳だし・・・。