枠連のエスパル

皐月賞、またもや枠連で棚ボタゲットです♪
買ったのは枠連5-1,2,3,5,7,8の流しと1-8を先に買い、
その後で3-8か1-3かで迷いに迷った挙句、
細江さんの「レインボーペガサスが良い」という言葉と、
ショウナンアルバはジョッキーが乗った途端に入れ込んだ」
と言う2つの言葉を聞いて1-3を買ってこれが来る訳です。

結局8点で2090円になったのでもう万々歳です。
万々歳ではあるのですが、
1枠はスマイルジャックを、3枠は勿論レインボーペガサスを目当てに買って
両方とも逆の方が来るってのもどうなの?って・・・。

ここは強調しておきますけど、とてもとても嬉しいんです。
実際、ゴール前は赤い帽子が来て、
2着争いが白と黄色だったから相当興奮してるし。
で、結果的に最後に買い足したのが当たってるってのも嬉しい。
更に牡馬クラシックの初的中ってのも嬉しい。
ついでに言うとこれで08年の収支が再びプラスになったのも嬉しい。
それでいてタケミカヅチにせよ、キャプテントゥーレにせよ、
一発はありそうだよな、と思ったからこその枠連でもあります。

だから的中すれど腑には落ちない、なんて事は全くありません。
ただ当たっておきながら馬券って難しいよなぁ、って思いました。
そんなちょっと不思議な気持ちの牡馬クラシック初的中でした。