牝馬のエスパル

勝ったんで長文です(笑)
今週は牝馬重賞を2鞍。

昨日の阪神牝馬Sは、
◎ 4枠⑥ジョリーダンス
○ 7枠⑫ローブデコルテ
▲ 4枠ブルーメンブラット
△ 2枠③エイジアンウインズ
△ 5枠キストゥヘヴン
× 7枠パーフェクトジョイ


ってな訳で、枠で買うのが面白いと思い、
枠連で4-2,4,5,7と7-2,5で6点。


結果は、
1着 △2枠③エイジアンウインズ
2着 ▲4枠ブルーメンブラット
3着 ×7枠パーフェクトジョイ
4着 △5枠キストゥヘヴン
5着 ◎4枠⑥ジョリーダンス
6着 ○7枠⑫ローブデコルテ


と、綺麗に印をつけた6頭で上位独占。
ま、終わってから書いても仕方ないし、
ついでに言うと、⑬パーフェクトジョイは7枠じゃなかったら
多分切ってただろうけど(笑)
実際7-7は買って無いわけだし。

エイジアンウインズあややの7周年を思い出して、
「まさかなぁ〜」と思いつつ、調子を上げてきている4歳馬と言う事で買いました(笑)
次はびくとりゃーマイルだそうですが、
その3日後があややの20枚目のシングル発売日。
もしかして胸騒ぎスカーレットに勝っちゃうのか?
非常に亜弥しい(笑)

んで、今日の桜花賞
予想は、
◎ 5枠トールポピー
○ 5枠リトルアマポーラ
▲ 7枠ソーマジック
△ 3枠⑤オディール
△ 8枠ブラックエンブレム
△ 6枠エアパスカル
△ 2枠③エイムアットビップ
× 8枠⑰シャランジュ

印付け過ぎですが、御覧の通りやっぱり5枠からだろうって事で、
こちらも枠連で行きました。
で、今日もちょっと出てて、ネットカフェで中継を見ながら買おうとしたんですが、
それが買う時に一悶着ありまして・・・。

まずネカフェに着いたのがほぼ15時丁度。
中継は始まっているものの、レース映像以外はそれほど見所も無いので
ネットで競馬と関係ない所を見てたら、気付いた事があってちょっと某氏に電話。
これが全ての始まりだった、・・・って程でもないか。(蒼井そら・・・じゃなくて蒼井優)

電話で用件を伝えて携帯の画面を確認したら、
電池の残量がレベル2からレベル1に減っています。
「買ってる途中で電池切れたりしないよな〜」とちょっと不安になりながら、
JRAのHPで参考レース映像を見てから、テレビの席に移り、
いざ買おうと携帯でPATのモバイルページにアクセス。
投票画面に移って、


開催→阪神(日)
レース→11R
馬券の種類→枠連
方式→流し


と選択し、次の画面で
軸:5 相手:2,3,5,6,7,8
と言う6点流しを各100円と入力。
あとは⑬ソーマジックと⑯ブラックエンブレムとか⑰シャランジュ辺りも
なんか怪しい、と思い枠連7-8も買おうかと迷っていたんですが、
「その買い目を入力してる内に電池が切れたら」と思い枠連7-8は切り。
で、最後の確認画面で合計金額の600円を入力しようとした所で・・・


お客さ〜ん、電池切れですよ〜。


仕方が無いのでPCの席に戻って慌ててPCを立ち上げ直し、
暗証番号を入れる事に少し不安を抱きつつもPATにログイン。
今度は電池切れの心配は無いので、
枠連5-2,3,5,6,7,8に加え、7-8も購入。
一応履歴を消してからPCの電源を落とし、再びテレビの席でレース観戦。

で、その結果ってのが


1着 7枠レジネッタ
2着 8枠エフティマイア
3着 7枠ソーマジック


と決まる訳です。
⑮はまだしも、⑱なんか最初に切った2頭の内の1頭です。
(ちなみにそのもう1頭のハートオブクィーンも4着とか・・・(笑))
馬連だの3連複だので行ってたら100%取れない馬券でしたが、
枠連ですからソンナノカンケーネ。
枠連7-8。
あの時電話をしていなければ取れなかった馬券。
ありがとう、小春ちゃん
春ちゃんのうっかりが僕の2340円になりました♪
ま、そのうっかりに気づいたのは光井ですけどね(笑)

そんな訳で今週はフェブラリーS以来のプラス収支に終わりました♪
何故か牝馬との相性がやたらと良い僕にとって
来週はの皐月賞は厳しいですが、枠連の棚ボタゲットで良いので当てたいものです。