レースのギモン

今日も重賞2鞍のみ。
阪神ローズSは、1回使われてるレジネッタなら堅いだろうと、
6枠レジネッタから①トールポピーと⑤メイショウベルーガ
更に4枠がオディールとブラックエンブレムだったから、枠連の4-6と言う3点。

結果の方はレジネッタが3着だったから、どうしようもない・・・。
4着は4枠⑧オディールで、5着⑤メイショウベルーガ、6着①トールポピーだから、
もうちょっと何ですけどねぇ・・・。

ちなみにこのレース、メイショウ軍団から2頭出てました。
1頭は僕も買った3番人気のメイショウベルーガで、
もう1頭は12番人気のメイショウアサガオです。
で、この2頭の勝負服なんですけど、随分色が違います(笑)
ベルーガの方は新しそうなちゃんとした色なんですが、
アサガオは随分洗いざらして、色が落ちてる感じ。
道中、割と近くを走っているのですが、
パッと見違う勝負服かと思うほど。
人気のベルーガは新しい服で、人気薄のアサガオは色落ちしたの着てるってのは、
もしかして馬主さんの期待値の表れ?(笑)

続いてセントライト記念
こちらは難解で悩みました。
金曜日に馬好き同士で話し合った結論は、確実に人気薄が来る、という事。
その中でも⑪キングオブカルト、⑥ダイワワイルドボア、⑬ドットコム辺りが怪しいという話に。
で、本日になってドットコムは中山で割と走ると言えど、オッズ的に流石に無いだろうと切り。
キングオブカルトは前走勝ってるとは言え、中舘がこの日イマイチだったので切り。
その騎手の調子で言うと、⑮ノットアローンの蛯名がこの日割と馬券に絡んでいる。
蛯名騎手と言うと中山のイメージなのでダイワワイルドボアと悩んだ挙句、
僕がオッズを見た時点ではノットアローンの方が複勝オッズは良かったので
ノットアローンの単+複に。

結果はここ2戦、新潟の2200mで連続して3着だったダイワワイルドボアが、
まさかここで勝っちゃいました。
ノットアローンも3着に来て、複勝360円ついたから良かったけど、ちょっと悔しい。
まぁダイワワイルドボアだったら単+複じゃなくて、複勝200円だったかもしれないけど。

さて、このレースでは1角で落馬事故があって、
最初に落馬した1頭は急性心不全で急死してしまいました。
その落馬の煽りを受けてもう1頭落馬し、
更に3頭が膨らんでしまい大きなコースロスとなります。
このコースロスを受けた3頭は最後方からとなって、後ろから前の集団を追って行きます。
その中で一番後ろに置かれてしまった1頭が3角辺りで
その前にいる同じく落馬の煽りを受けた馬に追いついていく時、
どうやらこの2頭に乗ってる騎手が一言言葉を交わしてるっぽい(笑)
話しかけたのは武の弟で、話しかけらるのが吉田の兄。
↓↓↓の映像の3分40秒の辺りがそれ。

何を話したんだろう?(笑)
落馬したのが吉田弟だったから
「隼人君、踏まれてましたよ!」「マジで!?」ってトコか?
ちょっと気になります(笑)

http://jp.youtube.com/watch?v=UR6xgXKQTD8