日本テレビ盃結果

本日は船橋日本テレビ盃がありました。
レースの中心はフリオーソ
前走は帝王賞を制した今年の春のダートチャンピオン。
今年の2戦に乗ってる戸崎圭太騎手が先週落馬して、
若手の川島正太郎騎手だったのは多少不安でしたが、
ヴァーミリアンもいない訳だし「まぁ勝つだろう」と確信、あとは相手探しだけ。
相手の筆頭は先ずはその帝王賞で2着、JRAに移籍してからも南関で、
しかも的場文男とのコンビの時しか走らないボンネビルレコード
それから前走、古馬初対戦を快勝した3歳馬のナンヨーリバー
あとは距離が微妙でも能力的には上位のサンライズバッカスと言った所。
サカラートはこの相手では厳しいと見て切り。

こんな感じで、結構パッと見だったけど、
知っている馬ばかりだったのでフリオーソからの馬単流し3点を、
早々と買ってしまいました。

んで、さっき帰ってきて結果を確認。
フリオーソ2着・・・。
勝ったのがボンネさんだったので馬単にして大失敗。
ペースが速くなるとは思ったから、ボンネ→フリオーソも買おうかと思ったけど、
それでもフリオーソなら勝ち切ると思って買いませんでした。
まさかボンネビルレコードの名の通り、レコード決着になる程速いとも思わなかったし。
あのペースで後ろから行って、直線入ってすぐ後ろにボンネと的場では厳しい。
馬券で負けたので「戸崎だったら逃げ切ってたかもなぁ」と思ってしまう部分もありますが、
川島騎手は上手く乗ってくれたと思います。
ハイペースと言えど勝って欲しかったですが、力は見せてくれました。
この後、JBCJCDヴァーミリアンサクセスブロッケンもいるでしょうが、
年齢的には旬のこの馬の一発もあるんじゃないかと期待しています。