川合俊一

本日は神戸新聞杯枠連と三連複が的中でプラスでした。
予想の所で買い目を書いていなかったのですが、
馬連で①ディープスカイから、印を付けた6頭中5枠2頭を除く4頭に流し、
5枠に関しては枠連で1-5としました、これはオッズの関係で。
それと3連複で①ディープスカイと⑫オウケンブルースリの2頭軸で、
5枠2頭と⑪スマイルジャックへの3点と言う形。
で、枠連と3連複が的中と言う訳です。
結果的に上位人気3頭で決まったのでオッズはイマイチでしたが、
この時点で今週の勝利には確定の赤ランプでありました。

ディープスカイはやっぱり強かったですねぇ。
最後こそブラックシェルに詰められましたが、それでも堂々の勝ちっぷり。
次が注目されていますが、僕は是非とも菊に行って欲しいと思ってます。
マイルから、クラシックディスタンス、ステイヤーの3階級制覇を見たい。
更に、菊で勝てれば、今度は来春の天皇賞が見えて来ると思うのです。
だから、是非とも菊に行って欲しいと思ってます。

さて、この神戸新聞杯、「みんなのケイバ」の川合俊一は、
ブラックシェルからの馬連で行って見事的中。
映像がスタジオに戻ってきて、興奮冷めやらぬまま
今度はオールカマーの発走と言う事で、そのフリでの川合俊一氏の発言がウケた。

「さ、続いては"私の大好きな"オールカマーの発走です。」


と言った主旨の一言。
「私の大好きなオールカマー」?
ん??
川合俊一ってゲイ疑惑とかなんとか・・・???(笑)


まぁ、ちゃんと奥様いらっしゃいますし、
多分その疑惑をネタにしてわざと言ったんでしょうけど、
思わず吹いてしまいました(笑)

そのオールカマーは面白いレースでした。
4角でカツハルが仕掛けてきて、どうなるかと思ったら
蛯名とマツリダ、落ち着いてました。
これは蛯名騎手には自信があったからでしょう。
直線入って外に持ち出したら斤量も関係無しにあっさりでしたから。
とりあえず"中山だと"と言う条件は付きますが、ホント強い。

一方、もう1頭注目していたマイネルキッツは4着。
もうちょっとでワイド当たってただけに残念。
しかし、前半が完全なスローの中で後方から行っただけに
よく4着まで追い込んできてくれた、と言う感じです。
この馬はマツリダとは逆に、東京開催なら一発・・・と思っています。