エリモイロイロ

人生いろいろ、男もいろいろ、絵里もいろいろ、島倉千代子


妹が羞恥心・上地雄輔のブログを見ていたのを、
後方から何気な〜く覗き見してたら、下の方に「絵里」の文字が!
その上地が書いているアメブロの人気ランキング4位に、
桃華絵里」とか言う人がランクインしてて、
それがたまたま目に入ったのであります。

妹はお目当ての記事を読み終わったみたいだったので、
その「絵里」の文字をクリックさせ、ちょこっと見てみたら、
何やら「小悪魔ageha」と言う女性誌の専属モデルにして、
何かの会社の社長とか言う人だそうです。
写真なんかも載ってて、少し見てみたら、
まぁ美人さんは美人さんかもしれないけど、
名前以外特に惹かれるような要素はありませんでした。

しかしそれにしても、「絵里」って言う文字列には自然と目が行ってしまう。
NHKスイカップアナの「古瀬絵理」と言う文字は、
確かに「り」の字こそ違いますが、「絵」は同じで、
尚且つ理にしても「王」と言う偏さえなければ「里」になるから、
東スポの一面とかに載ってたりなんかすると反応します。

同じくアナウンサーだと、ちょいと前までテレ東の競馬中継やってた亀井京子アナウンサー、
顔はそんなに好みではないのですが、競馬中継をやってるって事もあって、妙に好きでした。
ちなみに「亀井静香」はどうかって言うと、反応しそうにはなります(笑)

ところで最近思ったのですが、もしも絵里ちゃんの妹ちゃんが
「静香」ちゃんだったら可哀想ですよね。