CDTV

雑学王SPで伊集院の優勝を見届けた後、CDTVを見ておりました。
お目当ては勿論サザン。
先々週辺りに、SAS応援団の方で観覧の募集もあったのであり、
サザンとしてはこれで当面活動が無い模様なので行きたい気持ちもありますが、
そもそも200人しか当たらないし、
当たった所で帰って来れないのでテレビ観賞となった次第であります。

出てきて、先ずはサザンファンを公言するaikoとのトークがありました。
aikoも僕らの行った16日に見に来ていたらしい。
それも関係者席的なところではなく一般席で、水まで掛けられたらしい(笑)

で、曲。
曲は4曲、「YaYa」と「I AM YOUR SINGER」に更に2曲との事で、
1曲目は「ロックンロール・スーパーマン」。
4曲中、新曲の1曲以外全て古い曲にするのもどうかと言う配慮でしょうか、
割と新しい曲を最初に持って来ました。
でもサザンの中ではこの曲に似た曲って案外無いから、なかなかのSLです。


続いて「Ya Ya」。
「真夏の大感謝祭」のラストチューンであります。
僕は「大感謝祭」のファン投票でこの曲に投票したので、
ライブで桑田さんが「最後に一曲聴いて下さい」と言って、
原さんのキーボードからあのメロディが流れてきた時は嬉しかった。
「Ya Ya (あの時代(とき)を忘れない)」、こっちもあのライブは忘れません。
なんて思いながら聞き入りました。

そして最新曲の「I AM YOUR SINGER」でいい雰囲気になって、更にもう1曲となります。
普通に行くと一番売れた「TSUNAMI」か、デビュー曲の「勝手にシンドバッド
或いは、「大感謝祭」でファン投票上位だった「真夏の果実」か「希望の轍」「エリー」かな、
なんて思ってたら、「ワッショイ、ワッショイ」と言う声と共に、ピーマンの神輿が出てきました。
ピーマンの神輿。
ピーマン、ピーマン、ピーマン。
と来ればラストは・・・

「マンピーのGスポット」!!!

あり得ない(笑)
これで当分テレビで見納めだからって、
当分テレビに出られなくなるようなことでもやりはしないかと、
ちょっと不安にすらさせられる選曲であります(笑)

相変わらずの、テレビ、それもゴールデンではちょっとねぇ、って言うパフォーマンス、
しかも最後は桑田さん、マンピーじゃなくて・・・って露骨に叫んじゃうし(笑)
当面は次が無いとなると、大胆になるものなのでありましょうか。
最高でした(笑)

次は何年後か分かりませんが、
またこうして思いっきり叫んでくれる事を心待ちにしていたいと思います(笑)