コメントレス

to:じいさん
>ちょっとずつ量を増やしていけば、飲めるようになるよ
あれ?前も似たようなコメント頂きませんでしたっけ?
他の人だったかな?

「ちょっとずつ増やしてけば」ったって、
飲む機会が殆ど無いんですよ、友達も少ないんで(笑)
勿論飲めないから、買って飲むこともまず無いですしね。
まぁ、とりあえずこのまま弱くて良いです。



to:ちんめさん
>カクテルは甘いので、アルコールが入っていないように思えるけれど、
>けっこう入っているのもあるから、気をつけられ。
前も確か殆ど1杯で気持ち悪くなってるぐらいなので、
弱いのは分かってるんですけど、勢いなのか、つい2盃行ってしまいまして・・・。
気をつけます。

>体質的に飲めない人は結構いるから、そう気にする事はないし、
>あんま飲む必要もないべか。
血統的には牝系はまだ良いんですけど、
牡系が結構飲めない血統なのでダメなのだと思います。
ま、飲めない方が幸せかもしれませんしね・・・(笑)