漸く的中

本日は最後の100円で朝日チャレンジカップのみやりました。
朝日チャレンジカップって、朝日CCって略す事があるけど、
そうすると、そんな名前のゴルフ場が何処かにありそうだな、
なんて思って調べてみたら、やっぱりありました(笑)
朝日カントリークラブ、山形県鶴岡市にあるみたいです。

で、話がそれましたが朝日チャレンジカップ
何を買ったかと言うと、ユーイチのキャプテンベガ
馬体重が-10kgの440kgだったけど、
ここの所、442kg〜444kgでの好走が多かったので、
これはならそこそこ行けるだろうと思って複勝に。


レースでは中段から進めて、
直線では一瞬勝ちそうな雰囲気もあったけど、
外からドリームジャーニーが伸びてきたし、
内のトーホウアランも粘ったので3着。
しかし複勝だから良いのです。

開幕週の綺麗な芝だったのでドリームジャーニー
いくらこの前強かったとは言え勝ち切れるのか疑問でしたが、
あっさり勝ってしまいましたね。
牝馬みたいな馬だから、池添とのコンビも良さそうだし、
久々に2歳王者でちゃんとした馬が出てきたって感じです(笑)

で、馬券の方は秋競馬3日目にして漸く的中です。
もう土曜日はフェラーリピサの連は固いと思ったけど
メイショウトウコンの連覇も期待してたから
単勝買わずに馬連3点流しにして失敗したり、
日曜日はアイビスSDの1着,2着馬で決まったのに
同レースで1番枠から3着と頑張ったアポロドルチェだけは来なかったり、
基本的に今週は散々オールスターズでした。