高校生クイズ

今夜の日テレは19時から高校生クイズでした。
このため、ぐるナイと太田総理は休止。
金曜日のこの時間は確実に家に居ないんだけど、
今週は福田さんが辞めたから、
DVDに録画してでも太田総理は見たかったなぁ、なんて。
太田総理が何と言うか、それに対して自民党議員は何と答えるか見たかった。

総裁選は候補者が乱立の模様?
麻生さんに小池ゆりりんに、天気は詳しくなくて目をパチパチしない方の石原さんに・・・。
更に、「太田総理」関係からは石破さんと山本一太の名前が挙がってます。
つまり「石破茂の私が総理大臣になったら・・・秘書田中」が展開されるって事です(笑)

山本一太は非現実的なのでさておき、
石破さんは太田総理での発言だったり、この前のイージス艦の問題の時の対応を見てても
真面目そうで信頼は出来る人だと思ってます。
ただ総理大臣となるとどうかってトコで・・・。
あの話し方とかちょっとダメなぁ、って気がします。
でも、今回負けといて次やその次なら良いんじゃないかと思ってます。
まぁその前に、その時自民党はどうなのか、っていう問題がありますが(笑)