楽天

今年は楽天の応援歌をデフディバが歌いますね。
去年は周知の通り、娘。のマンパワーでした。
で、気付いた事。
マンパワー当時の娘。のメンバーは、
かおりん、矢口、よっすぃー梨華ちゃんに5期6期。
デフディバの方は、あやや梨華ちゃんごっちん、なっち。
って事は、楽天・三木谷って梨華ヲタ?w
とりあえずそんな事に気付きました。



そのまま楽天の話。
但し野球じゃなくてサッカーの方。
J2に降格したヴィッセル神戸です。
ヴィッセルにバロンが加入するらしいですね。
契約は7月末までの4ヶ月だそうですが・・・。
バロンって世間的にはあまり知られていませんが
ある部分でJリーグで最も凄い選手なんですよ。
ちょっとこの選手を紹介すると・・・。

現在32歳で既にベテランの域に入ってきているFW。
長身を生かしたヘディングが武器。
このヘディングの上手さはなかなかのものです。
その代わり、ブラジル人のクセに足元は下手くそもいいところw
多分「ペナルティ」のワッキーとかの方が上手いくらい、
この選手に足技はありません。

で、このヘディングだけが武器の選手はこの神戸への加入で、
日本では7チーム目なんです。
最初は甲府にやって来て、その後ジェフ、ウチ(清水)、
セレッソ、鹿島、仙台と来て神戸に加入しました。
しかもセレッソと鹿島の間には一度甲府に戻った時期もあります。
戦力外通告を受けてチームから出されては、
また別のチームに拾われてそこそこ点を取ります、そこそこ。
でも爆発的な活躍をしないからやっぱりすぐにチームを出されると言う繰り返し。
しかしこれだけ色んなチームでプレーして、
尚且つコンスタントにそこそこの活躍が出来る選手ってそうは多くないです。
こういう点で、この選手はJリーグで一番凄いと思います。

神戸でも期待通り、そこそこの活躍をするでしょう。
でも契約が切れたらまた浪人になるはず。
そしたらまたどこかのチームに拾ってもらってそこそこ活躍する姿が見たいです。

いろんなユニを着る男、バロン。
足元は下手くそなのに、何処に行っても良くも悪くもそこそこ点を取るこの選手、
僕は好きだな。