久々に・・・

週刊アスキーを買ってきました。
「デスクトップ最強カスタマイズ」と言う特集が気に入ったので。
別に表紙の田中麗奈さんに惹かれたのではありませんw
ちなみに田中麗奈よりは田中れいなの方が好きですw
ところで話は逸れますけど、
れいなの名前は本当は「麗奈」と言う漢字ですよね。
あと同じハローだと、前田有紀って同姓同名のアナウンサーがいます。
さらに萩原舞ってのもAV女優でいます。
そう考えるとハロメンって同姓同名多いですねぇ。

さて、アスキーの特集の内容を大まかに表すと、
デスクトップの画面をVista風やMac風にカッコ良くアレンジしよう、
と言った所で、その為にこのサイトでこんなアイコンを落としてみては?
とか、壁紙はこんな感じのがあります、といった事が載ってます。
その特集を参考に、我がマシンのデスクトップを
"なんちゃってVista"にしようと、少しいじる事にしました。

で、先ずは壁紙をVista風のシックなものに変えるだけで、
だいぶ印象が変わりますよ、なんて書いてあったので
早速そうしよう、と思い立ちました。
アスキーの誌面では青い空となだらかな丘の壁紙が使われていたのですが、
僕の場合、壁紙は当然決まっており、そのような選択肢は無いw
と言う訳で、絵里ちゃんの壁紙で背景が暗い色のものを探してみました。
が、これが結構少ない。
やっぱアイドルと言う性質上、まして絵里ちゃんのキャラクターもあって、
割と明るいものが多く、落ち着いた色のはあるにはあるものの少ない。
そうなると、心のストライクゾーンの真ん中にビシッと決まる
表情のものがなかなか無い・・・。
そりゃぁ、絵里ちゃんは"下手な鉄砲"ではないので、
どんな表情でも僕の心を完全に貫通してはいるんですけどね!ww
そんな訳で、それなりに良い画像をいくつか落としました。
そしてそれを誌面で紹介されていた、
PCを起動する度に壁紙をランダムで替えてくれるソフトに登録、
これで次回からPCを立ち上げるのが少し楽しみになりそうです。


とりあえず今日は時間的にもここまでなんですが、
この後はアイコンや画面のテーマを変えたり、
RSSリーダーでニューストピックスなどを表示してみたり、
(ちなみにRSSリーダーって使ったこと無いから
どんなものかよく分かって無いんだけど・・・。)
といった改造してみようと思っています。

ただ、デスクトップ上にRSSリーダーとか、
いろんなものを載せると間違いなく重たくなるでしょうね・・・。
このPCを作ったのは日韓W杯が終わった後。
もう4年も経ってます。
ブラウザの立ち上げとかにも数秒かかるし、
これ以上の負担は掛けない方が良いのかなぁ・・・w
ってか来年には普通にVistaに買い替えたい。
でもえりりんに貢がなきゃならないしなぁ・・・www