あややな1日

昨日の夜、亜弥ヲタのりゅうさんから電話がありました。
「明日仙台行こうと思うんやけど、エスパル君18きっぷ余ってない?」
との事でした。
僕は8/27のリボンの騎士のか絵里で使い切ってしまったので、
「あいにく余って無いですね〜。」
と答えました。すると、
「そうか〜。やっぱそうやな〜。
仙台まで行く、なんか安い方法ないかな〜?
18きっぷは地元の金券屋行ったんやけど、
何処も売り切れててん・・・。」
との事。そこで僕は
「あ、じゃぁ明日朝、静岡の金券屋見て来ましょうか?
明日スケバン刑事のDVD付き前売券買いに行くんで、
静岡に9時ぐらいだったら見て来れますけど?」
(※会話部分はだいたいこんな雰囲気の会話ってだけです。
一字一句合っている訳ではありません。)
と言う訳で、今日の9時過ぎに静岡駅で会う約束をしました。

そして今朝8時半前に家を出て、
市街地の金券屋を数件回ってみました。
しかしどの店も5回分のものしか在庫が無く、
残念ながら無いです、と言う電話を掛けました。
が、りゅうさんの電話が圏外w
りゅうさんとは、静岡の金券屋にも在庫が無い可能性があるので、
駅の改札を出ないで待っていて下さい、と約束していたので
駅の改札内で圏外だと考えられるのは待合室だ、と思い、
入場券を買って改札内に入りりゅうさんと合流し、結果を報告。
予定では、ここで改札を出ると高くつくので、
そのまま東京まで乗り越してもらう予定でしたが
「お腹も空いたし、値段もあんまり変わらんみたいやし」
と言う事で、近くの松屋で1時間ほどヲタ話。
松屋に1時間いたのは初めてですw

で、10時過ぎ位に松屋を出て、再び静岡駅に向かう途中、
もう一度金券屋を見てみると18きっぷを売った人がいたみたいで、
見事18きっぷをゲット!!!
りゅうさんは新幹線から東海道線に切り替えて静岡を離れました。

一方僕は自転車置き場に戻り、一路清水のシネコンへ。
やたら信号に引っかかる事が多く、結局着いたのは11時頃。
近くに自転車を置いて早速、複合商業施設内にあるシネコンへ。
映画グッズ・前売券売り場へ行くと前の奴もヲタで、
僕の目的のものを買っていましたw
見覚えのある感じでは無かったですが・・・。
そんな感じでDVD付き前売券を買ってすぐにシネコンを出ました。
僕の行ったシネコンは「エスパルスドリームプラザ」と言う、
複合商業施設の中に入っています。
エスパルスドリームプラザ」なんて言うと、
エスパル君の夢の館みたいな感じで、すごく僕にとってホームな感じですが
実際はそんな事はないww

シネコンなんてカップル多いし、ドリームプラザ内のテナントは
洒落た少し良い香りがするような雑貨屋なんかが入っていたり、
基本的にはアウェーですw
唯一完全にホームなのはサッカーグッズのお店ぐらいで、
店頭のTVで清水エスパルスの今シーズンの試合ダイジェスト映像が流れていたのですが、
清水のゴールシーンとか、良いシーンだけを切り取ってある映像だった点w
それ以外は基本的にヲタの行く場所ではありません。
感じとしては建物そのものが竹下通り、
そのサッカーグッズのテナントが竹下通りの一角にあるハロショみたいなものですw

さて、そのドリームプラザを後にして、
寄り道したりして1時間ちょっとかけて帰宅。
帰宅してちょっとすると、ピンポ〜ンという呼び鈴と
「こんにちわ〜、郵便局です。」と言う声が。
郵便局員の方が来ると言えば大抵はチケット。
すぐにあやや@静岡のチケだと気付き、
ハンコを持って出て行き、チケを受け取りました。
その静岡のチケは・・・。
昼、24列50番台。
・・・微妙、なんとも微妙・・・。

夜、4列右端。



ゲットォォォォ!!!!4列ゲットォォォォ!!!!
それも右端なので花道を使ってくれれば一瞬は最前です!!!!!
再来週が楽しみだぁ!!!

・・・と、そんな訳で亜弥ヲタさんに会ってあややの話をしたり、
スケバン刑事の前売券買いに行ったり、あやや@静岡で4列を引いてみたり、
あややな1日でした。
ちなみに特典のDVDはまだ見ていませんw