勝ってくれ!

僕の今日の願いは清水エスパルスディープインパクトが勝つことであります。
清水の方は福岡を相手に4-0で快勝!!!
よって一つ目の願いは叶いました。
しかしより強く願うのはディープの方。

この馬が勝てなかったら、日本馬は凱旋門賞を取れないかもしれない、
そんな気にすらなります。

昨日のうまッチ見てたら血統的には難しいぞ、とか
色々厳しい事も言われていたけど、何が何でも勝って欲しい。
で、そんな事を思ってて思い浮かんだのが
リボンの騎士でトルテュが歌うあの曲です。

風となれ!風となれ!戦場(ロンシャン)駆け巡る一陣の風となれ!
馬に乗り駆け抜けろ勝利掴むゴールまで。

歌詞に「馬」って出てくるだからディープを応援するには丁度良いなぁ
なんて思ったんですが、よく考えたら「馬に乗り駆け抜けろ」なので
騎乗する武豊の応援になっちゃうのねw
まぁでもとにかく、クビ差ぐらいで十分なので勝って欲しい。
僕の願いはそれだけです。