よかったと思ったら・・・。

ディープ引退ですか。
勿体無いなぁ。
もう1度凱旋門賞に挑戦して欲しかった。
今年初めてフランスの馬場を経験して、
来年こそは勝てたかもしれなかったのに・・・。

金子オーナー的にはそっちの方が金になるって言う判断なんだろうけど。
競馬ファンとしてはとても残念です。
金子オーナー以外得する人いないでしょ?
JRA的にも20年に一度のスターホースが出てきて、
収益も上がっただろうに、来年はまた売り上げ落ちるだろうしね。
アレだけの馬なんだから、もうちょっとファンの事も考えて欲しかった。

なんで天皇賞を無理に使うのかと思ったらこういうカラクリだったんですね。
で、普通に考えてJC→有馬で引退でしょう。
まぁ今年も有馬は行かないとな。
かっちさん、また行きましょうね!
でもなっちのクリスマスディナーショウがあるの☆カナ?w